千葉ランチ

2010/05/08 12:39
 
土曜の昼ですが
一緒にランチする人はおらず
仕方ないので超アメリカンです
 
えびフィレオです

スウェーデン

2010/05/03 22:06
 
家具屋さんです(*^-^)ノ
かぐや姫です(p_-)
 
あっ、IKEAです
 
ゴールデンウイークなもので
とても混んでいましたけれど
 
だって駐車場から車を出すだけで30分ですから
 
でも駐車場を下る途中には、オフィースが見えるのですよ
 
 
北欧テイストなオフィースです★
 
普段は電車で来るもので
なかなか見れません

海浜幕張編

2010/04/26 09:16
京葉線の都、海浜幕張
総武線ユーザーとしてはちょっと落としがちなスポットです

・・・と思っていたけど、意外と、幕張本郷からバスが出ていたので行きやすいところでした
なぜ電車で行かないのかって?
西船橋駅や南船橋駅のあたりは、路線が入り組みすぎです

IKEA(南船橋)から、乗り違えずに帰れた試しがありません
そんなわけで疎遠だったベイサイドエリアへ侵入です




ホテルニューオータニ(たぶん)



陸橋の回転灯。
左側の人物は、幕張メッセから海浜幕張までの道を教えてくれた方です



これが先述の、幕張本郷駅→海浜幕張のバス車内です。
二両編成だから長いのです
トラムっぽい

moblog_319236a3.jpg

バスを降りてからその全貌を撮り納めたかったものの、
歩道の幅に対してバスが長すぎました
全長が入ったときにはすでに遠く、非常に見にくい写真に。
幕張本郷駅にて



これは翌朝の撮影です(=また乗った)
「全長18メートル追い越し禁止」と書いてあります

でも18メートルっていわれても、すぐにはピンと来ないような・・・

津波警報

2010/04/24 01:15
2月の終わりに津波警報が発令されましたが、
千葉など太平洋側の国々では、交通機関が乱れました。

そのときの、総武線(快速?たぶん)の掲示板の動画をどうぞ。

カタコンベ

2010/04/21 22:11
 
青と黄をのロゴが眩しい、某北欧系倉庫型大型家具店です
 
ここのお店は、子どもの家具エリアが好きです
おとくいさんです