
--/--/-- --:--

クリスマスですねぇ

2012/12/25 16:01
しゃんしゃんしゃん。

連休明けのクリスマスなんて、全然おまつり気分になれませんね!
ラジオから流れてくる曲が聖歌っぽいものが多いんで、辛うじて「そっか今日か」なんて思ったりしますが。

さて、
みなさま今年も大変お世話になりました。
良いクリスマスを
そして
良い行く年を、来る年を。(まとめすぎ?)

ブログ再開

2011/12/13 02:17
更新がひさびさになってしまった><
広告が出てしまうっていうのもあって、せめて1ヶ月以上放置しないように気をつけていたのだけれど…

とても、とても忙しかった(言い訳)。
毎日終電帰りで疲れてた(そのぶん朝が遅い。普通の人と生活時間がずれているだけ)。

せめて、最近みた映画のメモだけでも
・天井桟敷の人々
・父、帰る
・フェリー二のローマ
・熊座の淡き星影
・ターミナル
・ソーシャル・ネットワーク

近いうちに、忘れないうちに、記録をつけておこう。

お猫さん

2011/09/01 11:34


ひろいもの。
たった30秒ほどなので、忙しい人も見て損はないんでないかと。

気づけば大惨事に…

2011/03/16 06:13
東北関東大震災。
亡くなったかたのご冥福をお祈りします。

ラストクリスマス

2010/11/28 11:58
「Last Christmas I gave you my heart♪」という歌詞が有名な「ラストクリスマス」。
「最後のクリスマス」ではないよ。
「去年のクリスマス」だからね!!

DSC07520fixed.jpg

去年のクリスマスのセブンイレブンの写真。
店員さんが、サンタ帽を被っています。
季節感を出して、多少でもクリスマスムードを出したほうが、クリスマス商戦が成功しやすいのかもしれません。
そういえば、今年のハロウィン前日に行った六本木ヒルズでは、そこら中の係員さんが、耳とか角とか仮面とかをつけていたような。

ともかく、なんでこの写真を出してきたかというと、去年、自分がどんなクリスマスを迎えていたのか全くもって思い出せなくて、アルバムを見返していたから。
おデートをしたようではあったが…半ば別れてたせいか…写真見てもあまりよく思い出せない。
超長期的な記憶は割と良いほうで、小学校とき友達がどのクラスだったかとかも割と覚えているんだけど、1年前のことを忘れているとはね。
