
--/--/-- --:--

ようこそ!

2037/01/01 09:00
nicolai.jpg

こんにちは、どうぞよろしくw
写真を貼りながら日記を書いてるよ。
ふと見かけた妙な光景が多いかもしれん。
一見さんもコメント歓迎です^^

radikoの止め方

2010/12/27 23:42
IMG_0013.jpg
▲radikoのサイト。

ラジコちゃんはおしゃべりなもので、止めるのがなかなか難儀。
因みに使用しているのはiPhone4。

正攻法は

ホームボタンをダブルクリック→使用中のアプリケーションを右へ右へとスライドさせる→オーディオコントローラーを表示→停止

っていう感じらしい。


でも、

実は「やや長押し」するだけで、音が止まる!!

...ことがあるorz

※やや長押し・・・約1秒くらい。

知ってました??奥さん。

こんな世紀の大発見をしたんだが、次にラジコちゃんを使うときには忘れてそう。
電車でラジオを聴けるかと思ってインストールしたのに、ネット環境でないと聴きづらいみたいだったから。
次いつ使うかわからぬ。

残念!
予想が甘すぎた!

後日補足:アプリケーション立ち上げすぎていて起こったバグだったらしい;;;
     何というオチ;;

またテンプレ変更

2010/10/05 11:26
舌の根も乾かぬうちに、変えてみた^^;
ずいぶんいろいろあるけど、コレっていうのはなくて・・・
作るしかないのか?

テンプレート変更

2010/10/04 11:05
落書き系イラストのものから無地に。
ねこつぐらの写真、トップに載せられたら面白いけど、見せられるような状態ではない・・!?

ブログの名称変更

2010/10/03 11:13
千葉の変なもの通信に飽きたのでブログのコンセプト変更

旧:「ちばのイデア」千葉を千葉たらしめている物は何か。主にその神髄に迫る。

新:「猫つぐら通信」部屋の隅のソファから発信中
